事例紹介

最新機器・技術情報

プロジェクションマッピング

最近この言葉を耳にすることが多くなったと思います。当社でも実施実績があり、ご相談等で当社に寄せられた質問や、実施現場に携わったオペレーターの技術情報の一部を、Q&A方式でご案内させていただきます。

マルチタッチ マルチディスプレイ

今までのタッチできる人数に制限のあるタッチパネルとは異なり、多人数が同時にタッチ(操作)が可能なフルハイビジョン55型マルチタッチ マルチディスプレイです。大型マルチ画面を組んでの観客参加型イベントや、プレゼンテーション等にご活用いただけます。是非レンタル営業部までお問い合わせください。

品質・安全確保

機材整備部門

当社の機材整備部門には14名の専任スタッフが在籍しております。出庫前動作確認・返却時入庫確認を行い、レンタル機材を常にベストな状態に保っております。

安全の確保

予測がつかない地震や災害に対する事前の安全対策や、特にお子様の多いイベント等におきましては、最善の転倒防止策・落下防止策を施します。
スタッフの安全に対する知識・技術・施工は勿論のほか、もしもの時に備えた様々な安全対策アイテムを備えております。

光和の強み

オペレーター

当社には約100名のテクニカルオペレーターが在籍しており、システムプランニング・機器の設置・運用方法等、事前のご相談に対応しております。イベント実施に於きましては機材の運搬・設置・オペレーション・撤去まで、トータルでお任せいただけます。

映写室

当社には300インチ以上の大型スクリーンが常設されている映写室が3室あります。
使用機材の比較検討やイベント実施前のシステム検証、実コンテンツによる試写、ユーザー様への最終プレゼン等、幅広くご利用いただいております。