Maintenance / Inspection Service保守・メンテナンスサービス
弊社では、AV設備のご導入と合わせて、お客様が安心してご利用いただけるサポートの一環として保守・メンテナンスサービスをご提供しております。
Maintenance Service保守サービス内容
保守サービスは大きく「オンコール保守」「オンサイト保守」「センドバックサポート」の3つのサービスを軸にご提供しております。
オンコール保守
保守専用ダイヤルの障害受付の窓口設置と担当技術者のワンストップ対応により突然の障害発生に備えることができるサービスです。
また、専用のグループメールアドレスの発行も行っており、様々なご連絡に対応ができる体制をご提供しております。
オンサイト保守
オンコール対応で復旧しなかった障害に対し、現地に訪問し
診断します。オンサイト保守では障害要因の特定や軽微な障害に対するエンジニアによる即時簡易対応を行います。
センドバックサポート
故障機器の取り外しや修理完了機器・交換機器の再設置のサポートを実施致します。メーカーへの障害対象機器の修理・交換依頼、連絡調整、各種手配もスムーズに行うことができます。
Inspection Serviceメンテナンスサービス内容
機器を安心して長くお使い頂くため、それぞれの目的に応じた定期メンテナンスサービスをご用意しています。
定期メンテナンス
機器や設備の清掃、システム全体の基本動作の点検などを行います。また、対象機器の稼働状況の確認を実施することで、より長く安心して機器をお使い頂けるだけでなく、不具合の早期発見や障害発生の未然防止の提案などをご提供します。
法定停電に関するメンテナンス
電気事業法に基づくビルの全館停電の際にAV機器が故障してしまうケースがあります。停電前のシステムシャットダウンや電源離線作業、復旧後の復電作業とシステム復旧の動作確認を行うことで機器の障害を未然に防止します。
その他メンテナンス
点検内容や回数を事前にカスタマイズできるクイックメンテナンスや障害や、月間サマリーレポートの提出、メンテナンスに関する報告と共有を行う定例会、スペア機器等の定期的な在庫確認など様々なメンテナンスサービスを提供しております。
Wide-Ranging Supportその他運用サポートも充実
会議・イベントサポートや常駐者の派遣など、よりお客様へ近い形で不具合時の対応などを行うことができるプランもご用意しております。